kodomosennsei’s blog

アラフォーの自分はこどもに教えられる日々を過ごしています。

目標に向けて、やるべきことは?

今の目標を改めて考えると、

時間に余裕を持ちながら、お金を稼ぐこと!!!

 

次にどんな職場に行こうと思っても、

時間の制限、休みの制限とかがあって、

こどもにもよくないし、

自分も再び精神的に追い詰められることになります。

(当然、できるお母さんがたくさんいらっしゃると思います。

ただ、自分は仕事と子育ての両立は難しく感じました)

 

家でできる仕事を考えたら、

今流行りのプログラミングにたどり着きました。

 

「ちょっと、ちょっと、アラフォーのおばさんだよ、

しかも、小さい子2人を子育て真っ最中だよ、

辞めとけ、プログラミングはそんなに甘くないよ」

無理だと言われたりすることはあるかもしれませんが、

どうなるのかやってみないと何もわかりません。

 

こんなアラフォーのおばさんは

未経験でプログラミングに挑戦してみます。

笑われないよう、毎月お小遣い程度稼ぐまで、頑張ります。