kodomosennsei’s blog

アラフォーの自分はこどもに教えられる日々を過ごしています。

再び息子に感動させてもらった((´;ω;`)ウゥゥ)

昨日夕飯の後、何気なく遊んでいた時、

突然息子から「ママ、僕の財布から10円をあげるね」って言われました。

「えー、なんで?」

「だって、最近ママお金ないでしょ?」

それからよ、

私、もう号泣しました。

 

仕事を辞めてから、主人とお金のことを話したりするようになって、

それを息子は聴いたんです。

 

その10円玉は半年前にお金の教育をしようと思って、

小さい財布っていうかポーチに貯めるよう息子に与えたんです。

ママのお手伝いをしてくれたら、

10円をあげます。

欲しいものがあったら、

この貯まったお金で買えるよって伝えました。

 

まさか、その大事な10円玉をママにくれるなんで

どんだけ優しいだろう。

本当に感動してしまって、息子を抱きしめながら、号泣しました。

 

自分のためにも、息子のためにも、頑張らないと~~~fighting