kodomosennsei’s blog

アラフォーの自分はこどもに教えられる日々を過ごしています。

目標に向けて、やるべきことは?

4歳の息子に改めて考えさせてもらった、

自分が今やりたいことは何ですか?

 

子どもに怒らないこと

子どもを急がせないこと

子どもと一緒にいること

子どもがやりたいことを自由にやらせること

子どもに色んな体験をさせること

会社から解放されたいこと

やりたいことを自由にやること

 

目標を実現させるために

まず、今の仕事を辞めました(会社には申し訳なかったです)。

以前、時間に追われ、

ついつい、子どもに怒ってしまって、

急がせてしまったことは今は無くなり

子どもと一緒にいる時間も増えました。

 

さて、子どもに色んな体験させたい!!!

けど、自分の収入分が無くなり、主人一人の収入だと、

正直、きついです。

 

なんの資格もない自分は

短時間のパートで出稼ぎするしかないですかねぇ

まぁ、まず目の前のことを先にやらないと

下の子は4月から年少さん

昨日、制服や道具など届きましたので、

全部に名前をつけないと

さぁ、目の前にやるべきことはこれだ!!!

一歩ずつ進もう~~~