kodomosennsei’s blog

アラフォーの自分はこどもに教えられる日々を過ごしています。

自分がやりたいことは?

今まで、趣味もなく、やりたいこともなく、

会社生活に苦痛を感じながらも、やめる勇気がなく、

とりあえず仕事をし、言われたことをこなす日々でした。

 

子どもが生まれ、自分はアラフォーになり、

毎晩、子どもの寝顔をみながら、「ごめんね」って

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

フルタイムで時間に追われ、仕事のストレス、子どもへの申し訳なさ

毎日苦痛でしょうがなく、それでも会社を辞める勇気がありません。

 

そんな時、4歳の息子に「自分だて、自分がやりたいことは

自分で考えてやるよ」って言われ、目の前に急に明るくなり、

自分がやりたいこと?自分が今、やりたいことは何ですか?

 

子どもに怒らないこと

子どもを急がせないこと

子どもと一緒にいること

子どもがやりたいことを自由にやらせること

子どもに色んな体験させたいこと

会社から解放されたいこと

やりたいことを自由にやること

 

色んな思いがこみ上げて、

色んなことを分析して、

今の会社生活は今の自分に合わないことがわかり、

とりあえず会社を辞めました。

 

息子よ、ありがとう!!!

頼りになる夫、ありがとう!!!